エピチャン

2010/04/28

敬愛するあやなさんに、「あなたの文章、好き。」って告られたので、
もう好き勝手書かせていただきますよ。
調子乗ってる?うん、調子乗ってる!


東京から離れて早一年。まじで早すぎた。
で、この一年間。
自分のアンテナの感度が相当鈍ってきたのがわかる。

かっけーものとか、やばいデザインとか、キレてるやつとか、ぶっ飛んでるイベントとか、
そういった作品や人間や空間を肌で感じるチャンスに恵まれないせいで、
日々変わっていく先端の鋭さに疎くなってる。
ケータイで言えば、今僕はど田舎の圏外にいるんですね。
でもアンテナだけはいつも3本おっ立ててたい。
つまり、そういうことです。

手にしたいこと、やりたいこと、全てを手中に納めることは不可能だと知ってるけど、
やはりジレンマは常にある。
仕事と金と安定を手にして、夜は暖炉の前でブランデーやるみたいな野望もあるし、
好きな街や好きなものを肌で感じる環境で、スリルとドキドキの毎日を生きたい気持ちもある。
散々悩んで腹くくったはずなのにね。

ただ、後悔はしていない。
今の八百屋ライフは嫌いじゃないし好き勝手やってるし、
何気にファンクラブとか出来て若干調子乗ってるし、
むしろ楽しんでる。
東京で、頭のキレた連中に混じって落ちこぼれの社畜やってた頃よか100倍笑えてる。
フツーに英語で電話かかってきてたしな。カオス。
それに比べたら、遥かに僕らしくいられている。
察しの通り、インテリ気取りのスーツより前掛け腰に巻いてる方が性に合うしね。
(スーツ着ると売れないホストみたいになるから悲しい)
ただ、田舎のスーパーで「しゃせー!」の日々だと、不感症の女の子みたいになってしまう訳で、
そんなのって悲しくないかな?
感じることの出来ないセックスなんて絶望的。
だからこれで良かったのかな、っていう揺らぎは、正直ある。
好きなカフェも、本屋も、美容室も、服屋も、クラブも、美術館も、アートも、ここにはない。

ともあれ今はまず、野菜売って経営学ぶのが先決なのかもな。
金がないと、どんなにいいアイデアがあってもなにも形に出来ないし。
まずは金。まずは金。まずは金。
アイデア生かすもツールありき。そう言い聞かそう。
今までただの一度も、金を追って何かを決めてきたことなどなかった。
だから、これからも格好つけて生きていくために、
スケボーしたり、ポストロックやったりしながら、まずはいっぱしの八百屋になろう。
そんな感じで。はい、まとめた。無理矢理。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。