エピチャン

2010/09/22

日々のメモ。最近くそ忙しいので溜めてた分、一気にゲロる。

-

僕の経験から言って、「自分のため」ではなく「誰かのため」を公言して生きる奴に限って、
いざって時にすごい残酷。平気で人を見捨てる。綺麗事で逃げる。
誰かのためって声高に言う人に限ってすごく弱いんだよな。だからとどのつまり、誰のことも守れない。
本当に優しくなれるのは、自分のために生きてる人だと思う。
後、孤独や寂しさに怯える人もいざってとき全然優しくない。
優しさってのはある種の強さから生まれるのだと。つまりそういうことです。

-

昔の歌を今"歌う"ことは出来ても、"作る"ことは出来ない。決して。
だから背筋が凍りつきそうな歌詞の曲でも作っておいて本当に良かったと思う。

-

「運転が下手なやつは運転すんな!」って普通に思ったけどこれって、
絵が下手なやつは絵描くな!とか、歌が下手なやつは歌歌うな!とかと同じ発想だよね。
そう思うと何だか自分がすごく残忍な眼で社会を見ていることに気付いた。

-

今以上かわいくなる、変化することが出来る。その可能性を誰しもが持っている。
そんな、"女の子"という生き物をふと羨ましく思うことがある。

-

ポリ公に、「お勤めご苦労様です」とか気軽に言ってるガキ、本気でイラッとする。
大して労ってなんかないし、ポリも大して苦労してない奴とか全然いるし。
警察だからみんなの役に立ってるとかは短絡的すぎだろ。訳のわからない媚を売るな。

-

心というものはそもそも変換が出来ないもの。
文章にも、音楽にも、映像にも、芸術にも、表情にも、温度にも、セックスにも、プレゼントにも。
他のどんな媒体にも100%乗せることは不可能。
変換をかけたときに必ずギャップが生じる。ジレンマに囚われる。

-

デート屋って何で無いんだろう。有っていいと思うんだけど。
恋心だって金で買える時代。ニーズだってきっとあるよ。



恋愛って70億分だけ用意された果てしない椅子とりゲームだよね。



白い肌の女の子が黒い服を着るのがすごく好み。白黒ハッキリしてて好き。



以前「ツイートがすごくネガティブだから」と言われてリムーブされたことがあるんだけど、
それは完全なる誤解。というかこじ付けだろ。
気に入らないのは仕方ないしリムるのは構わないけど、勝手にネガティブとか決めんなって思う。

僕は単に、読み手の誤解や誤読を恐れない極端な現実主義者であって、
そう在り続ける上で絶え間ないアウトプットを繰り返してるだけ。
根源的にはポジティブだし、この際言うけどこの世界だって悪くないと思ってる。つまり逆。

-

たとえば君の虫の居所が悪いだけで傍を離れていくような人々のために用意された椅子ならば、
いっそ燃えるごみの日の朝に迷わず放り出せばいい。

-

自覚のないところで起きている恋愛感情に責任を感じるなんて、
単にナルシストか偽善者かモテ自慢だと思うのだが。
自分に対してある種の特別な好意を持ってくれる人に応じられるか否かは自分の責任。
そこで相手が傷つくか否かは相手の責任。
好きとか嫌いとかは自己責任で勝手に思い合えばいいと思うよ。
そこで互いの想いが同期(シンクロ)するか否かはまた別の問題。

-

セクシーの定義は、「セックスしたいって感じること」だと思ってた。
女友達に前髪がセクシーって言われて、それ僕とセックスしたいってこと?って訊いたら全否定された。
だからどうやら僕のセクシーの定義は人と違うらしい。

-

最近、女友達に欲求不満であることを告白というか相談されることが多々あるのだけど、
これはセックスチャンスと捉えて大丈夫なんですかね?

-

悪いことして金稼いでる奴って、大体ナリと人相でわかる。

-

厚化粧の女の子と手を重ね、その掌の温度はなんぴとにも飾ることが許されないのだと知る。
飾れないものは、飽きない。

-

昔すごく好きだった人がいて、その人は僕をすごく傷つけたけど、それは僕の責任である。
だからその人を恨むのはおかしい。
甘い復讐を誓った夜もやがては明けるのだ、と。

-

B型の女の子ってありのままの自分を受け止めて欲しい感がすごく強いと思ってるけど違うのかな?
だから恋愛にのめり込むとストーカー気質になる子が多い。気がする。

-

「今のお前がおれを好きでいてくれるなら、別にいいやん。昔のお前に何があっても関係ないやん。
今まで生きてきたお前をおれが大切にするから。それでいいやん」

-

その女の子がオナニーをするかどうかなんて、もうどーでもいい事のような気がしてきた。
重要なのは、コネクトするかしないか。そこが問題。
欲求はどーでもいい。僕は欲求を満たすためにセックスをしてる訳じゃない。
仮に事の発端が欲求だったとしても、それが一義的なものではない。
だから僕の知らないところで女の子が欲求を満たしてる行為に、あまり興味がない。
夜中にカップラーメン食ってるくらいのイメージ。

-

車をアクセサリーにする時代はもう古すぎる。

-

以上。長すぎ。やっぱり定期的に書く必要がある。
後、どうでもいいけど今日で29才になりました。そんなオチです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。