エピチャン

2011/03/05

インターネットよりも自動販売機の方が文明の利器と呼べるのではなかろうか。
何せボタンひとつでコーラを飲ませてくれる。はるかに実質的。

-

「全部わかっているけどあえて何も言わないで黙ってそばにいる」的な女性は、
えてして単純かつ繊細な男達の理想の女性像であるが、
「あなたのこと全然何もわからないけどそれでもそばにいさせて」的な女性に、
何かしら感じるものがある、今日この頃。

-

金を持っていないことを理由にブランドビジネスを非難する人がいる。
ある種の下劣な上から目線であると思う。

-

交渉に勝つためには、相手の一番されたくないことを見つけ、そこに付け込むのが効果的だ。
それは卑怯でも何でもない。相手に弱みを見せないことも賢さのうち。
ある意味では、非常にフェアなやり方。

-

セックスのあとに女の子よりも先に寝るような男を、僕はあまり信用しない。

-

抗鬱剤についてはいささか否定的である。
あれは感情や心理を麻痺させる薬だと思う。
どんな負の感情でもそれが自分の持つ感情なら、僕はちゃんと受け入れたい。
薬で心を麻痺させるようなことは出来るだけしたくない。
僕が鬱病の時は、処方された薬を飲まない代わりに毎晩走っていた。

-

「体調不良」って、言い訳のために存在する言葉だと思う。

-

人の足元を見て金儲け(ぼったくり)しようとするタイプの商売を忌み嫌う。
自然景勝地の駐車場。アミューズメント施設内の飲食店。トイレットペーパーのないトイレのティッシュ自販機。
本質的な価値なんてないくせに、金額と小賢しさだけは一丁前だ。

-

仕事したくないときに仕事をするのは、会いたくないときにデートするのと同じ。
嫌いになる前にやめた方がいい。したい時にする方がいいに決まってる。

-

以上、日々のメモ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。