エピチャン

2012/02/21

昔アルバイトしていた居酒屋で、食通ぶった中年の常連客が、店の冷奴を食べて一言、
「やっぱりここの料理は豆腐からしてもう違うね」みたいなことを言っていて、
実はそれはスーパーで35円くらいで仕入れた豆腐だったという裏話があり、
僕はもうそれ以降、そういう死ぬほど生き恥とも言える似非グルメ語りは自分では絶対しないと心に決めているのだけど、
やっぱり美味しいものはちゃんと美味しいし、それはちゃんと言っていこうと思った。
味音痴だけど、美味しいものは自信持って美味しいって言っていこうと思う。
それがその食事と、作った人に対する礼儀。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。