エピチャン

2012/10/16

だめだ。京都のみよしが美味すぎた。

福岡に帰ってきて、何度かラーメンを食べてみるけど、もうね、博多のラーメンが子供だましみたいに感じる。
みよしは、福岡・長浜で修行した人が京都風にアレンジして出した店だと聞いていたが、とてもじゃないけど博多のラーメンでは勝負にならない。
ぶっち切りに美味かった。あの一杯のラーメンを食べるために、飛行機に乗って京都まで行く価値がある。

僕も相当数のラーメンを食べ倒しているけど、あのラーメンを超えるラーメンには、もうこれからも出会えない気がする。
そう思うと、もの悲しさすら覚えるけど。僕にとって、まるで初恋のような、特別な一日になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。