エピチャン

2013/12/07

「新宿に駆け落ちる」という表現が、とても好きだった。

新宿の小汚い路地裏にある、あの地下室のダンスフロアで、彼等は歌っていた。
たゆたうような電子音と、悲劇的な歌詞が飽和する。クレイジーな夜の底で、僕はビールを飲んでいた。

白いレースのワンピースの女の子は、コンサバティブな装いで、黒いエナメルのヒールで軽やかにステップを踏む。
英語が堪能なフェリスのお嬢様、ここでは膝上丈でもお構いなしだ。
跳ね上げたアイラインが印象的だった。羽根のように両手を広げて踊る、あの子の姿を眺めていた。

“Let's get lost tonight.”

「君に訳してほしいんだ」
僕が言うと、彼女はこう言った。「今夜は、帰さない。」

その日僕達は、妙に現実感のないエレクトロニクな夜を眠るみたいにして、新宿に駆け落ちた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。