エピチャン

2010/06/21

家業である八百屋の跡を継ぐのを辞めた。

実はもうだいぶ前から決めていたことなんだけど、告白するタイミングを待ってた。
明日から新しい仕事に就くことが決まっている。
と言っても、この仕事はやりたい仕事という訳ではなくて、まずは金が必要だから。
そして近々の構想はもう固まっている。
出鱈目にやりたいことが既に確固として僕の中にある。
時期がきたら、また次のステップを踏み出す寸前に書きたい。

僕は今28だ。28は個人的に節目の年だと思ってる。
それで前々からやりたかったことなのだけど、
18の頃から今の今まで、この10年間の軌跡をざっとノートに綴ってみた。
久しぶりにペンを握って文章を書いているとひどく違和感があって手が疲れた。
予想通り、長丁場になった。
それでも2-3時間程度で過去10年間の軌跡を辿ってみるというのは、何とも感慨深いものがある。
それら幾多の経験は決して軽いものではなかったから。

それにしても、10年で人はこんなにも変わるんだな。
しみじみと思う。だけど後悔など一つもない。
決して平坦ではなかったし、失ったものなど数えきれないし、
或いは失ったことすら忘れているものもあるのかもしれない。
だけどきっと今の自分に悔いがないから、
この気が狂いそうな目まぐるしい10年間をいとおしくすら思うことが出来るのだと思う。
悪くない10年だった。
言葉にすると一瞬だが確かに長かった。

僕はまたその先のステージへ向かう。
省みたのは先へ進む自分自身に自信を持ちたいから。
一つの手がかりとして。
ハタから見たらどんなに無様か知れないけど、この際そんなことはどうでもいい。
派手に踊ることがかっこ悪くたって、そんなことは問題じゃないと甲本ヒロトも歌ってる。

人生ポジティブな感じで、むちゃくちゃにリミックス。

2 件のコメント:

  1. かっこ良くて
    刺激になります

    まずは お金

    知識、経験、人脈
    どれもこれも必要だけど
    目標に向かうためにはお金が必要ですよね

    ちょっと迷い始めたところだったので
    自己完結なコメントで申し訳ないですが
    勇気でたような気がします

    ありがとうございます

    月並みなことしか言えませんが
    新しいお仕事、がんばってください

    返信削除
  2. シーナさん
    おおー、久しぶりです!見てくれてありがとう。
    月並みな言葉、好きだよ、
    伝えたいことが真摯なほど言葉はシンプルになるよね笑
    お互い、頑張ろう!

    返信削除

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。