エピチャン

2010/06/12

悩んでるってのはどうしようか決め兼ねてる状態ではなくて、
決まってるけどそちらに進む覚悟ができてない状態なんだな。

つまり僕は悩んでなどいないのだ。はじめから。
覚悟などとうに決まってるし、後はやるだけ。起こすだけ。シンプル。
僕に欠落してるのは勇気でも覚悟でもなく行動力なんだな。
行動に移せないのは弱い自分に負けているから。
今日をベストで走り抜けていないから。
ベストを尽くすこと、それは人としてのある種の強さ。
強さを誇示する必要があるとしたら、それは自分自身の弱さに対してだ。

陽が登り、沈み、やがてまた登る。
その途方もない繰り返しを昔の偉い人は「時間」という実態のない概念で取り決めていて、
その時間軸の回転する日々の中で僕らは確実に老けていく。
そのスピードが早いか遅いかはその人それぞれだけど、
いつか手遅れになった時、最終的に誰かを恨むようなクソったれにだけはなりたくないよね。

僕は僕自身の革命のための準備をしなくちゃいけない。
そのための具体的な日付を入れていく必要がある。
イメージはもうハードボイルドのゆで卵ばりに固まっている。
後はやるだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。