エピチャン

2010/06/13

自分の置かれた状況や自分自身に対して "もうダメだ" と自棄になるのは、
単にものごとをマイナスな方面から見ているに過ぎないんだな。
ネガティブで画一的になって、プラスの視点が見えなくなってるだけ。
今の現状にマイナスな視点があるなら、同じようにプラスな視点も存在するはずなのに。
それをお先真っ暗だと嘆くのは、真夜中にタモリのサングラスして歩いてるようなものだね。
外せばいい。外せないなら昼にすればいい。天気のいい日にドライブでもいい。
全ての道はローマに通じている。
方法論としてのプラスの視点は、いくらでも存在してるのだということ。

どうでもいいけどなんか自己啓発的なblogになってきてるから辛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。