エピチャン

2013/04/22

金の使い方には、大きく分けて、欲しいものを買うことと、必要なものを買うことの、二通りがある。

僕は、仕事でのパフォーマンスを最大限に発揮するために、欲しいものよりも、必要なものの費用の方が、何倍も大きいのだけど、
必要なものにばかり金を使って、欲しいものを買わない生活をしてると、自分が一体何のために頑張っているのか分からなくなる。
仕事をするための投資にばかり金をかけていて、趣味や道楽の費用が捻出されなくなる。

その割に、他人からは「リッチだね~」とか冷やかされる。アホかと思う。欲しいものなんか全然買ってないわ。
ただ、いつも仕事で最高の成果を出すために、毎日の食事・仕事着・住居・身体のメンテナンス等々にかかる費用には糸目をつけないだけだ。
決して贅沢をしているわけではない。無駄なものには一切金を払いたくない主義だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。