エピチャン

2012/06/30

僕たちは、「食べたもの」みたいになるんだ。僕が食にこだわるのに理由がいるのなら、それで十分だ。

口から食べたものだけが自分の肉体、つまり全ての細胞を構成する。
幸運にも、僕たちはその日自分が食べるものを自分で選ぶことができる。(これは本当に幸運なことだ)
それにも関わらず、たとえばインスタントラーメンばかりを食べていたとしたら、僕の目も、耳も、脳味噌も、全部インスタントラーメンで作られる。
そんなのって不健康に決まってる。そんな身体、全然フレッシュじゃない。そんな身体、ミイラだ。

そして最近感じるのは、早く腐る食材ほど、人間に生命としての活力をくれる。
だから鮮魚や野菜など生の状態のもの(ローフード)ほど、人を若々しく保ってくれる。
大体、人間の身体なんて死んだらすぐ腐るんだから。腐らないものを食べながら生き続けるなんてことが、よく考えたらおかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。