エピチャン

2011/05/02

ボウズにした。

"今の自分に髪の毛は必要ない" ってことに気付いて、すぐやった。
男なら見た目以外で格好つけよう、って話。

見た目はもちろん、生活とか考え方とか色んなことがとてもシンプルになった。
たとえば、かわいい女の子を目の前にしても髪型を気にすることもないし、ちょっと高いシャンプーを使う必要もない。
石鹸で頭、ガッシガシ洗えるレベル。めっちゃ気分、いい。

ボウズにするのは人生で二度目で、前回はもう10年以上前にさかのぼる。
高校生の頃にやかましいバイクを乗り回して鬼教師に見つかり、
ぶん殴られまくった挙句に無理やり頭丸められたとき以来、だ。
恐ろしくボウズの似合わない頭と顔のデカさなんだけど、今そういうのはどーでもいい。

ボウズなんだけど、金髪は貫いている。
これは格好つけるためとかいうよりももうトレードマークというか、ポリシーに近い。
そのせいで街ゆく人は大抵、0コンマ2秒ほどの瞬間的な速度で僕から目を逸らすのだけど。
だいぶガラが悪く見えるらしい。でもそういうのもどーでもいい。
自分のカラーを見失わないためにも、他人には染まらない。そういうこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。