エピチャン

2011/05/17

アップルは今が旬で、もはや新しくも何ともないツールだ。田舎モンの僕でも使ってる。
僕はアイフォンユーザーだが、アップルビジネスに都合の悪いアプリケーションは認めないという
あの独占支配的なやり方にも共感できない。
そもそも僕はアップルファンでも何でもないから、時期が来ればたやすくアイフォンを捨てるだろう。
恐らく9割の現ユーザーはそんなミーハーだ。単にさっぱりしたデザインと扱いやすさなどから使ってる。
僕もその一人だ。
というかトレンドとはそういうものだ。そこが強みというか良いところでもあるのだろう。
ある種の熱を帯びたムーブメント。それは彗星の如くほとばしり、盛者必衰を迎える。
そもそもホリエモンが言うようにIT自体がもう古いんだろうけど、
次にどんな文明の波(いわゆるイノベーション)が起こるのかはさっぱりだ。
今は原発がこれだけ叩かれてるし、
これからは原子力(核の力)を借りないエネルギーのイノベーションに力入るのかな。
今の電気エネルギーは蓄えることが出来ないし、浪費スタイルで流通するから全くスマートと言えない。
夜毎、煌々と電気を照らすファッションビルなんてもう時代にそぐわない。無駄づかいって言われてしまう。
新しいエネルギー産業の開発ならそういう時代性に沿ったものなんだろう。
僕個人的には無駄にネオンがギラギラと灯る夜の都市・東京が大好きなんだけど。まあ時代の趨勢だろう。
なんかこれ僕のブログじゃないみたいだ。こういう文明とか未来的なことについて言及するとだいぶ胡散臭くなる。
とりあえずハルシオンで頭まともにはたらいてないから寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。