エピチャン

2011/05/10

学歴といえば、以前僕が務めてたメーカーで早稲田大学卒業の人がいた。
中途で入社して僕のチームに入ってきたのだけど、僕は彼から次のようなことを学んだ。

"学歴とは会社に入るためにはある程度役に立つが、入ってからはもはや何の役にも立たない"

彼は恐ろしく無能であった。
僕のチームから外されてからも、部署をたらい回しにされながらも最終的には辞めていった。
高学歴のないことがコンプレックスだった僕にとって、大変いい勉強になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。