エピチャン

2011/05/17

今すぐ手に入らないものに金を払う予約販売とか、手に入ってから後日金を払うカード払いとか、
本当に馬鹿馬鹿しいことだと思う。
それは金を捨ててる気分だ。欲しいものはその時そのタイミングで金を支払って手に入れる。そういうものだ。
なぜなら今日は欲しいものが明日にはもう欲しくないかもしれないのだから。
そういう理由で僕はクレジットカードの類は一切持っていないし、現金一括で買えないものは買わない。

いまのところ僕の人生最大の買い物ミスは大学だ。
四年間を無駄にしたのに得るものはなかった挙句、未だに学費を払い続けている。
何のための出費かわからない数百万の月賦がまだ続いてる。こんなにアホらしい事はない。
大学なんて行きたくなったらその時に行けばいいんだ。
大人になって金が溜まってから行けばいい。それからでも全然遅くはない。
少なくとも僕にとってはガキの内から何百万も借金して行くようなところではなかった。
誤ちありきの今この価値観だな、と思うことにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。