エピチャン

2011/12/23

今朝、仕事前にインフルエンザの予防接種に行ってきた。
毎年、恒例行事のように感染して寝込むので、今回は学習して早めに手を打った。

時間が押していて仕事の30分前に来院したのだけど、わずか10分足らずで全て完了した。
担当の看護師さんがとても手際よく、迅速かつ丁寧に注射をしてくれた。
無駄な痛みも全くなく、上手だった。しかも彼女は愛想がよかった。
正直、これくらいスムーズに事を運んでくれるととても助かる。

世の中には時間の盗人が数多く存在する。
銀行の窓口係員や宅急便の配達員がそうである。無駄に人の時間を盗む。
しかもそれを当然だと思っているから始末が悪い。
彼等の勝手な都合で無駄に時間を奪われるのは、僕はできるだけ避けたい。

注射がとても上手でまったく痛くなかった、という旨を看護師さんに伝え忘れた。らしくない。
やはり今は余裕が足りていないのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。