エピチャン

2012/12/26

日本で一番寒い町、北海道の足寄郡陸別町に、ユニクロが町民全員分、3000枚のヒートテックを贈呈したらしい。

これ、すごいよね?
たとえ売名行為だとしても、町民にとっては死ぬほど助かるライフラインとなるわけで。ユニクロすごい。

ふと、陸別町の気温を見てみると、今夜は-25℃まで冷え込むらしい。-25℃。豆腐の角に頭ぶつけて死ぬレベルだ。
運が悪ければ、明日の朝にはガチガチのアイスクリームになってしまうかもしれない。

この極寒の陸別町から一番近い、北見のユニクロまでの経路を調べてみたら、Googleマップでは車で1時間半、と出ている。
しかし恐らく、今の時期は豪雪で道路状態も悪く、移動することは困難を極めるだろう。
だから、陸別町の町民はヒートテックなんてものを持っていないだろうし、ましてや気軽に買いに行くようなことはできないだろう。

僕はこれまでヒートテックを散々ばかにして、ダサいとか言って、申し訳なかったと思った。ユニクロごめん。
ヒートテックで人の命が救えるなら、弱者に手を差し伸べることができるなら、それは素晴らしいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。