エピチャン

2013/03/16

僕はもう、ツイッターとかフェイスブックとかやってる場合じゃないんだ。

手の平サイズの画面を一日中ずっと眺めては、親指でいじくり回す。もうこんな根暗な世界には飽きた。
ホリエモンがずいぶん前に「IT飽きた」と言ってたけど、やはり彼は正しい。僕も飽きたよ。

かつてラジオやテレビがリスナーを虜にしたとき、全ての情報の最先端であったとき、誰もそれがつまらないものに成り下がるとは想像しなかった。
今のテレビはもう完全に終わっているけど、インターネットもそうだ。どんどんつまらないものに成り下がっていく。僕は割と早くそのことに気付けた。

面白い人達が、どんどんインターネットを捨てていく。
当然だよ。だって、つながる目的ならネットよりリアルの方がはるかに快感だから。
インターネットに棲み着いているのは、ステマ目的の情報操作野郎とか、イケてないメンヘラばっかり。つまらないよ。

“インターネットが死んだのではない。情報が死んだのだ”

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。