エピチャン

2013/03/19

昔、本で読んだ話。

小学校の教室で、授業中にいきなり一人の男子が立ち上がった。
そしてなにも言わず、教室の花瓶を手に取り、その中の水を座っていた一人の女の子にぶちまけた。
何故そんなひどいことをするのかと、男の子は先生からものすごく怒られた。クラスの皆からも集中非難を浴びた。
しかし、男の子は決して理由を言わなかった。花瓶の水をぶちまけられた女の子だけが、真実を知っていた。
女の子は、授業中にトイレが我慢できなくなり、その場で漏らしてしまったのだ。
おしっこは椅子から教室の床に滴り落ちて、クラスの皆が気付くのは時間の問題だった。
だから男の子は、それを隠すために花瓶の水を引っ掛けた。
皆から悪者扱いされても、女の子をかばうために、決して口を割らなかった。

震えた。本当の男の優しさって、多分そういうことだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。