エピチャン

2014/08/05

僕がこよなく愛する、東京・石神井公園のつけ麺超人気店「井の庄」。

池袋駅から西武池袋線に乗り、都心から随分離れた、わけのわからない場所の、
古いビルの地下の、そのまた奥の方にあるんだけど、何故か異常なほどに繁盛していて連日行列だ。
勿論、つけ麺が美味しいからってのもあるけど。本当に不便な立地だし、入口も微妙だし、常人なら、飲食では絶対に選ばないようなテナント。

でも「井の庄」の店長は、その物件を初めて見たとき、“俺は宝くじに当たった”と確信したらしい。
その話聞いて、震えた。鳥肌が立った。一瞬にして、繁盛店のイメージが出来上がったという。
その恐るべき経営者マインドに、嫉妬する。

“見えてる”世界が違う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。