エピチャン

2014/08/03

“窓口はひとつにしておきたいんですよ。責任の所在をはっきりさせるためにもね” ─ via 村上春樹「羊をめぐる冒険」
僕がepilogを停止しようと思ったのは、“窓口をひとつにしておきたかった”というのがひとつ。
それと、epilogは文章構成など大して考えず、ただ飲み屋で饒舌に語るように羅列しているだけだから、
自分の中の、文章の“精度”が落ちているのを黙認することになっていたのがひとつ(それがある意味ではepilogの良さでもあった)。
でもやっぱり、枯れ井戸にゲロ吐いてる感がダサくて、自分自身で耐えられなかったのが一番の理由かな。
(epilogは)コンテンツとしてはすごく気に入っていたので、どういう形になるかはわからないけど発想としてはリサイクルしたい。

それにしても、村上春樹「羊をめぐる冒険」のこの引用句、個人的にすごく印象的でずっと胸に残っている。春樹の文章は本当に格好いい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。