エピチャン

2013/09/26

この世界のどこにも正解がない。誰も答えを教えてくれない。本当はその事がとてもつらい。

真実にありつけても、時が経つと忘れる。そして同じ過ちを繰り返す。長い時間をかけて、同じことを繰り返しているだけのような気がする。
この世界では、目に見えないルールを知れば知るほど、残酷な仕組みが見えてくる。
人の一生は、その者の遺伝子と運がほとんどの事を決めていく。強いものが弱いものから奪い、そして強いものが正しい事を決める。
そうやって人類は繁栄した。みんなその残酷なルーツを、長い時間をかけて忘れてしまった。平和という幻想の中で。

でも止めよう。悲しい話をしても悲しい人間しか寄ってこない。だから僕は黙る。誰にも話さない。
もうネガティブとは言われたくない。すべてをありのまま受け入れて、ニュートラルに、僕は生きている。
それだけで生命として前向きなはずだ。ただ、真実がほしい。それだけ。
自分が間違えないように、正解を教えてくれる相手がほしい。間違っていたら「あなたは間違ってる」と止めてほしい。今はどこにも行けない。

※普段なら絶対にupしないタイプの文章だけど、今日はup。たまには言ってもいいかな。他に言うとこないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。