エピチャン

2013/09/24

“本は、その人が生きてきて、その人が得たものなのに、何故か自分も共感できるから、それを自分のものにしてしまう。でもそれは、僕が本当に自分の中から出てきているものではない。そこを錯覚してしまうことが嫌なんですね” イチロー

イチローは本を読まないというけど。これ読んで本当に納得した。イチローすごい。僕も本当にそう思う。
自分の経験で得たもの、感じたもの、傷ついたものだけが正しい。
本というものはクソ面白いものだけど、あくまでも書いた人の物語(ストーリー)だ。決して僕のものではない。そこを履き違えてはならない。

僕は、僕の身体で感じて、僕の心で傷ついて、僕の脳味噌で考えたことを信じる。それだけがたった一つの真実だから。

http://epidence.blogspot.jp/2011/07/blog-post_27.html

2 件のコメント:

  1. 自分の感じたことをどう言葉にしていいかわからないとき、本に助けられてきたけど。そういう表現も本来は自分で見つけないとね。

    返信削除
    返信
    1. ここでにょろにょろを発見!あのもつ鍋屋、また行きたいね♪

      削除

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。