エピチャン

2014/04/28

“家柄や、権力の枠組みを乗り越えるためには、スポーツ、芸能、科学、この分野で一流になるしかない。これは地球上の鉄則なんだよね。あとは徹底した守銭奴になるか。─ Twitter / @takeonomado”

分かる。僕はこの「家柄や、権力の枠組み」のことを「不条理」と呼んでいるけど、
生まれたときから予め規定されていた運や遺伝子の枠組みを乗り越えるのは、本当に困難なこと。

たとえるなら、生まれつきAカップの女とEカップの女では、その先の歩んでいく人生がまるで違ってくるわけで。
Eカップの女が生まれつき「巨乳」という既得権益を受け続ける傍ら、Aカップの女は「貧乳」という大いなるハンディキャップを受け入れ、
何かしら努力をして自分の付加価値を高めながらも、ひたむきに生きていかなければならないわけじゃないですか。
誰もが幸せになりたいと願う世の中で、自分の人生を幸せにするための労力に、雲泥の差が生まれるわけじゃないですか。
Eカップが胸をちょこんと男の腕に当てるだけで彼氏GETするのに、Aカップめっちゃ大変じゃないですか。
なんとも世知辛い世の中で。或いは貧困とか差別とか障害とか、もっと深刻なハンディキャップを抱えた人も沢山いるわけで。

それでも僕達は、その不条理に抵抗しながらも、希望を持って強く生きていかなければならないのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。