エピチャン

2012/09/26


これ、今現在確認できる、地球から最も遠い宇宙の写真なんだって。

何百億光年も先の、遠い宇宙の果てで、こんなにも美しい物語が息づいているなんて。
今からはるか昔、100億年以上も前から届いた星の瞬(またた)きを、NASAの何とか望遠鏡がとらえたんだって。
なんだかもうわけがわからないけど。すごく、きれいだね。

写真を拡大してみると、ぐるぐると渦を巻いた小さな銀河が無数に確認できる。
この地球も、あの小さな渦の中のひと粒くらいかな。

向こうからは、僕たちの星はどんな風に見えているんだろう?
きっと、時空も場所も全く違う、宇宙の向こうのパラレルワールドで、遠い宇宙の兄弟達が、もう一人の自分が、ピースサインを送ってる。
笑ったり傷ついたりしながら、ここから僕もピースサインを返すよ。そっちにも届いてるか?


最も遠い宇宙の鮮明な写真、NASAが公開 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1209/26/news061.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。