エピチャン

2012/09/25

セブンイレブンの弁当配達サービス「セブンミール」
http://www.7meal.jp

このサービスやばいな。こんなの絶対当たりに決まってるだろ。
これからの少子化・高齢化社会、引きこもり世代、独身主義世代に完全にマッチングしてる。

セブンイレブンは、一体何年前からこのビジネスモデルを構想し、水面下で画策していたのだろう?
5年、いや10年は温めていたのだろうと容易く想像がつく。
そしてその為に、全国津々浦々に、コンビニエンスストアという恐るべきインフラを構築してきたのかもしれない。
だとしたら、恐ろしい布石を10年以上前から密やかに、かつ大胆に打ち続けてきたわけだ。
この経営戦略に、震えた。すごい。さすがの一言。

全てのコンビニ業界、飲食業界はまた一歩、セブンイレブンに先を越されてしまった。
この大胆かつ組織的な戦略に、ローソンやファミリーマートが太刀打ちできる筈もない。
先見の明を切り開き続ける、恐るべきセブンイレブン。見習うに値する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。