エピチャン

2013/06/08

はちま起稿 : 【ヤバイ】心理学者「Facebookは家庭崩壊をもたらすことが判明した。争いが増え、離婚の可能性が高まる」
http://blog.esuteru.com/lite/archives/7164113.html



いや、これは想定内でしょ。リアルとネットの悪いところ取りが、Facebookでしょ。
僕はもう早々に辞めたけど。このツールはマジで危険。現実を一瞬にして崩壊させる力がある。

たとえば、不倫している人がいたとする。その人の友達の欄に、配偶者がいたとする。よくある話だ。
ということは、配偶者に直接メッセージを送れば、不倫の事実を簡単にリークできるわけだ。しかも匿名で。「あなたの奥さん、浮気してますよ」と。
夫婦仲を別れさせたい不倫相手なんて、いくらでもいる。
探偵(別れさせ屋)に依頼せずとも、いともたやすく夫婦仲を別れさせることが出来る。恐ろしいことだ。

悪いことは言わないので、Facebookは早めに止めた方が身のためだ。取り返しのつかないことになる前に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。