エピチャン

2013/06/07

人間には大きく分けて四つのパターンの生き方がある。
幸せな結婚、不幸せな結婚、幸せな独身、不幸せな独身。この四つだ。
二つの選択肢と、二つの結果の組み合わせで、四通りの結末を迎える。

僕の自論はこうだ。 「人生を楽しむ」なら独身を、「人生を幸せにする」なら結婚を、選べばいい。
http://epidence.blogspot.jp/2012/07/blog-post_2204.html
結婚が墓場とか、独身が孤独とか、そういう決めつけはよくない。潜在的に、自分が望んだ方を行けばいい。
結果、幸せか?不幸せか?こればかりは、フタを開けてみないとわからない。ある種の賭け。
まあでも、そんなバクチな人生も悪くないと思う。というか、みんなバクチだし。

ある女性は言った。「私、好きな靴を履けないくらいなら、結婚なんてしたくない」と。
賭け金を吊り上げた彼女。それも一つの“生き様”なんだろう。結果、幸せか?不幸せか?それは彼女のみぞ知る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。