エピチャン

2013/06/18

“友人のカメラマンに税務調査が入って大変だったと。なんとSNSをチェックしてて、「この日はオフで遊んでましたよね」とか「家族旅行でしたよね」とばんばん領収書をはじかれたそう。わたしは残念ながらあまり心配ないけど、大先生たちにお知らせしたほうがいいかなとつぶやいてみる。彼らも必死だね”TakaeMuto(@Takaeeeeeeee)

やばくない?これ。
税務署って、国家権力って、こんなことまでやっていいのか?人のプライバシーを盗み見て、土足で上がり込むのか?
僕はもう国を信じていない。税務調査による給与所得や銀行口座の開示はおろか、SNSに続いて、LINEなどのメッセージアプリも危険だろう。
LINEでもカカオトークでも、公的機関の令状による内容の開示には応じているのだから。
(参考URL:http://did2memo.net/2013/05/02/naver-line-private-talk-rule/)
やばいよね。全ては国家権力に監視されている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。