エピチャン

2014/07/14

極論で申し訳ないけど、焼肉食べ放題っていう文化、あれは目の前に無抵抗な牛や豚がウロウロしているところを、
マシンガンでゲーム感覚で大量無差別殺戮して楽しんでいるのとほとんど同じ事をしているよね。

「焼肉食べ放題」っていう文化が当たり前にまかり通っていることが、もはや狂気の沙汰だ。
大食い選手権とかもそう。頭がおかしいよ。食べたくもないものを無理矢理食べるなんて。
一体何のためにその命は死んでいったのか。僕が犠牲になった命なら、死んでも死にきれないよ。

食べたいものを、食べられる分だけ、食べる。
それが命を頂戴する「いただきます」という、人として、奪うものとして、最低限の精神だ。
その精神を持たぬものに、食べる資格などない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。