エピチャン

2014/07/14


Mr.Childrenの“tomorrow never knows”という曲があって、この曲には今も僕のスタンダードとなっている素晴らしい歌詞が沢山ある。

《以下引用》

・人は悲しいくらい忘れていく生き物

・無邪気に人を裏切れるほど 何もかもを欲しがっていた

・ 優しさだけじゃ生きられない 別れを選んだ人もいる

・癒える事ない痛みなら いっそ引き連れて

・今より前に進むためには 争いを避けて通れない

今より前に進むためには、争いを避けて通れない───。その通りだよ。わかるよ桜井さん。
桜井和寿は24歳でtomorrow never knowsを書いたというから驚きを隠せない。
彼は、東京・練馬の石神井公園を走っているときにこの曲の歌詞を思い付いたそうだ。
だから僕も石神井公園を走らなければならない。石神井公園、この間行ってきたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。