エピチャン

2011/09/25

「回る寿司なら奢ります(笑)」みたいな男が本当に嫌いすぎる。
そんなケチな男がこの世に蔓延ってることが半ば信じられない。大(だい)の大人だろ。
相手の女の人に、"お前は回る寿司だけの価値しかない" って暗に伝えてることがわからないのかな。
男として恥ずかしくないのか。ケチってないで黙って稼いでこい。

-

金の使い方って本当に人それぞれ違う。

あの人の金の使い方が好きとか、この人の金の渋り方が嫌いとか、すごくよく見える。
一発でわかる。そしてそれは年収に依存しない。
年収1,000万でもセコい奴はセコいし、年収200万弱でも気前がいい奴はいる。
多分もっと深い部分で、メンタリティの豊かさや、愛情の示し方の問題と考えてる。
高いブランドの服ばかり着てても、金を出し渋ってるようなケチな人間はやっぱりダサい。

-

「自分で料理作って食べるなんてオナニーみたい好きじゃない」ってある女性が言ってた。

わかる気がする。自分のために飯作るって、すごく馬鹿馬鹿しく感じてしまう。
ひとりで食べるものなんて、不味くなければ何でもいい。栄養なくてもいい。

だから誰か飯食い行こうぜ。

-

沢山の人に好かれて、沢山の人と手をつないで、モテ気分に浸る。優越感に笑う。
沢山の快感を得て、沢山のつないだ手を離す。
手を離した分だけ自分を愛した人の涙を見て、涙と引き換えに孤独をもらう。
何のための手だ?何のための肌だ?何のための言葉だ?

愛することと、愛されることは、どちらが大変だと思う?
愛することは簡単。ただひとつの感情に責任を持てばいいのだから。
愛されることの方が、多分ずっとずっと大変だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。