エピチャン

2011/09/19

全然、社会に適合してない。

今にはじまったことではないし、そもそも適合したいとも思ってないんだけど、
ヒント0のなぞなぞをひたすら出されては解いている気分で、それって結構大変。
金だけがっつり稼げばいいならハッキリ言って簡単だ。
頭さえ鈍ってなければ金が流れてくる仕組みは誰にでも作れる。
だけどそんな短絡的な問題じゃない。
僕はカネゴンじゃないし、そういうタイプの下衆ではない。

とても生きづらい。
かといって世の中に絶望しているわけではない。前にもブログに書いたけど、僕は世の中案外悪くないと思ってる。
ただ自分はどこの社会にも属さなくて、何を欲しているかわからなくて、自分の家を建てては壊して、
そうやっていつも居場所を失いながら一人でもがいている。わりと孤独だし、結構つらい。
僕も皆と同じ黒髪で、ストライプ柄のネクタイ締めて、
朝9時に出社するサラリーマンしてたら、もう少し要領よく賢(さか)しく生きられたのかな?
でもそれ僕じゃないね。他人の生き方を真似しても全然意味ない。
それによく考えたら、毎朝6時に起きて満員電車に乗り込むサラリーマンの方がよっぽど大変だ。
ああ社会不適合者で良かった。なんだこのブログ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。