エピチャン

2013/01/16

バッグはルイ・ヴィトン。財布はグッチ。でも着てる服はテロテロのギャル服。靴は合皮の安物ブーツ。
彼女達を見て、僕は不思議に思う。なぜ服や靴を安物で済ませて、小物なんかにお金をかけるのだろう、と。
ファッションを楽しみたいのではなくて、単に見栄を張りたいのだろうか、と。

ハッキリ言って、僕は小物なんか何でもいい。
使いやすさと機能性がしっかりしていれば問題ない。役目を終えたら買い換えればいいし、執着もない。
小物にお金をかけるという、その発想そのものが凡庸で、退屈だと思う。
ためしにルイ・ヴィトンでベルトを買ってみたこともあるけど、機能としてのベルトなら無印良品のものでも大差ない。

このように、小物には全く執着のない僕。
でも、上着(アウター)だけは最高のものを着たい。それはファッションの表層であり、最たるものであるから。
靴だけは新しいピカピカのものを履きたい。いい気分で街を歩きたいから。

1 件のコメント:

  1. わたしは靴は良いものを履きたいなあー
    靴は手入れしながら大事に使ってる

    返信削除

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。