エピチャン

2013/01/16

彼女のいない男の方が、金と時間を自分に使えるから、いい男に見えるのは当然。
彼女のいる男は、ある意味、自分の金と時間と労力を犠牲にして、彼女を愛するのだから。

幼少の頃に、NHKの教育番組で、カマキリの交尾と産卵の映像を見た。
カマキリのオスは、メスとの交尾の後、メスの産卵の体力のために自分の身体を捧げ、メスに食われて死ぬ。
その一部始終は、幼い僕にはあまりに衝撃的であったけど、今思う。

男にとって、女を愛するということは、自分の生命を犠牲にして、女に与えることなんだと。
そして、女にとって、男を愛するということは、自分を犠牲にして愛してくれた男を、受け容れて抱きしめてあげることなんだと。そう思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。