エピチャン

2013/01/09

僕ね、気付いたんだけど。

よくある、成功の方法とか、自己啓発セミナーとか、儲け話とか、ヤレる女の落とし方とか。
そんなウマい話が本当に本当なら、そんな肝心なこと、誰にも教えないだろ。
皆が実践して成功すれば、自分のライバルが出てくることになるのだから。
自分のマーケットが脅かされて、最終的に自分の食い扶持が減ることになるのだから。普通、教えない。
沢山のりんごがなる場所を見つけても、他人には教えない。秘密にする。自分の取り分が減るから。誰だってそうだ。

だから、誰かの成功の秘訣とか、有料メルマガとか、セミナーとか、そんなものに金払ってもてんで駄目だよな。
彼等は、シメシメと情報料を搾取しているだけだよ。ホリエモンとか藤沢数希とか細木数子とか、みんなそうだよ。賢いヤツの一人勝ち。
だから、自分の頭で考えて、自分のストーリーを見つけないと。それが本当の意味での成功だろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。