エピチャン

2011/06/29

ナンパ=快楽、セックスとか考えてる人がいるけど、それはいささか短絡的だ。
少なくとも僕はそんなナンパはやらない。そんな発想でやりたくない。
確かにナンパしたその日に名前も知らない女を持って帰ったり、
或いは円山町のラブホテルにしけ込んだことは多々あるけど、それが目的でナンパをしていたのとはわけが違う。
それに多くのナンパ師達の動機が仮にセックスや快楽だとしても、僕はそれが一義的なものではないと思う。

僕、男ってそんなに終わってないと思うんですよね。
男はもっと心があって優しい生き物だと思う。
そもそも男と女がコネクトすることなんて我々人類の繁栄において生物学的に必然で、
そのための第一声をかける、きっかけを作ってきた男って優しいと思わないか?
そのきっかけがほんの少しだけアグレッシブなだけだ。
性欲が先行してるとしても、真実は欲を超えた人類のつながりや共栄を意味する。
僕はナンパをそう解釈してる。まあそこまで考えてナンパしないけど。
それをただセックスと快楽のための行為だと言うならそれはとてもひねくれた発想だし、
僕に言わせりゃ愛がない。

2 件のコメント:

  1. ナンパも悪くないし、会って即セックスも悪いとは思わない。マニアルみたいな手順を追って…みたいな方が変だと思う。ただ行動も言葉も好きだということをいつまでも煮えきらない、酔っ払った時でないと電話もできない。その人の表現の仕方だとしても私はダメだ。出会い系サイト、ダイレクトでイイじゃない!そう思っちゃうんだダイキチは。大事なことは始まってから互いを想い続ける… 「愛」かな

    返信削除
  2. ダイキチさんのブログも読んでみたいです。

    返信削除

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。