エピチャン

2011/06/20

"Interviewer: あなたたちのエレクトリック・ミュージックと他の音楽の関連性と意味合いを聞かせて欲しいんですけど、まずジャズはあなた方にとってどういう意味をもたらしていますか。

Richard: ........ジャズって何?俺、音楽をジャンル分けしないんだよね。好きか嫌いか、それだけ。人がジャズと呼んでる音楽に対してだって、俺がいいと思うかどうか、それしか意味がないもん。

Interviewer: ジャズのフリー・インプロヴィゼーション的なものがあなた方の音楽にすごくフィードバックされてる気がするんだけど

Richard: そうなのかね?そういう風に考えないからわかんない

Tom: リチャードってホントに音楽のジャンル分けしないんだ。フリー・インプロヴィゼイションも単に彼の心の自由さからきてるものなんじゃないの?(中略).........いや、ホントのこと言うと、リチャードん家には山のようにジャズのレコードがあるんだ。マジで。でもリッチはそれがジャズだって知らないし興味ないんだ。"


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。