エピチャン

2011/07/16

かつてインターネットで僕に関心を抱いてくれた人々は、みな僕のブログを読んでくれた。

ある時には共感してくれて、またある時には絶賛してくれた。
あなたの個性が好きだ、と好意を示してくれるものもいた。
そして僕に対しての関心が無くなったとき、ブログを読まなくなった。
当前のことである。

僕も長年インターネットで日記なりブログなりを書いてきたけど、
もう数えきれないほどの人々が僕の前に現れ、そして僕の元を去っていった。
それが別れであり、無関心というもの。無関心の前に人情などなんの役にも立たない。

ただひとつだけ言えることは、
"少なくとも今このブログを見てくれている人は、まだ僕に対して無関心ではない"
ということだけだ。

5 件のコメント:

  1. わたしは、えぴさんのブログを知ってから今まで
    励まされたり元気をもらったり発見があったり
    いろんなものをもらってます。

    返信削除
  2. ありがとう〜。
    髪の毛の色、弾けたね。すごく良かったです。

    返信削除
  3. はいはーい!読んでますよ おにいさん Twitterいなくなったと思ったらここにいるんだもんなー \(^o^)/

    返信削除
  4. らら?ぽんじゅーす?錦糸町行くぞ!遊ぶぞ!

    返信削除
  5. ぽんじゅーす2011年7月18日 13:59

    そだよー
    錦糸町かもーん!

    返信削除

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。