エピチャン

2011/07/05

ただ今真っ最中の SALE について。

ちょっと極端な話なんだけど、
10万円するバッグを SALE で1万円で買ったとしたら、僕はある意味損だと思う。
確かに9万円得するけど、10万払うだけの価値を見出したものに
その対価としてズバッと10万支払うからこそそれだけの価値があるわけで、
うっかり1万で買ってしまうと残り9万の価値を喪失することになる。
恐らくそのバッグに1万の扱いしかしないし、1万のポテンシャルしか感じないだろう。

高い金を出してでも本当に欲しいと思ったものには、それに相応しい対価を支払った方がいい。
本来の値段より安くしてることはメーカー側のトレンドや在庫処分の都合でそうなってるだけで、
価値あるものを手に入れたいのならば、我々には全く関係のないことだ。

だから僕はファッションにおいての SALE という発想にあまり関心がない。
SALE を待つとか言う人がとても多いけど、そういうのが正直よく分からない。
70〜80%オフ!とかそんなの豚に食われろ。と思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。