エピチャン

2013/11/01

面白いことに気付いた。
男の飲食店の選び方と、女の飲食店の選び方。恋人の選び方と似てる。

飲食店で、男は何か一つの要素を求めていることが多い。
たとえば、味・量・スピード・安さ。そのどれか一つで判断する。一つの要素以外のことはどうでもいい。
(僕の場合は「味」で判断する、それ以外の要素は結構どうでもいい)
一方、女はいろんな要素をバランスよく求めている。
たとえば、内装・雰囲気・清潔感・居心地・接客サービス・味・盛り付け・健康面・トレンド・値段など、総合的に判断する。
だから男はカレー屋とかラーメン屋が好きで、女はお洒落なレストランとかを好む。

男なんて結局のところ、恋人に選ぶなら、美人かどうか、おっぱいが大きいかどうか、セックスが上手いかどうか、料理の腕がいいかどうか、
そういう何かしら一つの要素を求めている場合が多い。
一方女は、男の見た目、年収、雰囲気、身体能力、頭の良さ、清潔感、真面目さ、社会性、面白さ、浮気しないか等、
様々な要素を総合的にバランスよく求めている。
男は単一測定の棒グラフ、女は総合測定のレーダーチャートってイメージ。

僕の考察はこんなところ。大体合ってると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。