エピチャン

2013/11/18

スマホが壊れたのでドコモショップに修理に出してきた。NTTドコモのあまりの体質の古さにうんざりした。

・修理後、OSはバージョンupされて戻ってくる、拒否不可
・内部で水濡れが確認されたら修理不可で戻ってくる
・データは消える可能性があるのでその時は自己責任で
・ボロ代替機が破損・故障したら弁償してもらう
・ボロ代替機はお客様では選べません
・修理完了後に1ヶ月以上連絡が取れなかったらボロ代替機分を実費精算してもらう

まだなんか言われたぞ。なんなの。
機種代で5~6万とか払ってんのに何でこんなに条件で制約されるの。
特にOSのバージョンupは絶対に困る。おかしいだろ、人のandroidを勝手にバージョンupとか。
ソフトの不具合ならわかるけど、液晶とカメラ(ハード)の物理的な故障なんだけど。
OS関係ないだろ、と言っても駄目。了承しないと修理受付してくれない。

こんな古臭い、融通の利かない携帯会社、使いたくない。
連絡手段はSkypeとLINEとGmailで十分だし、通信はWiMAXだし、電話番号とドコモの電波が必要なかったら、とっくに解約してる。
もうspモードとiモードは解約してるけど。その時もだいぶ違約金を払わされたし。[link]

ドコモの体制は本当に終わってる。ビジネスモデルが古すぎる。
もう通話料とかパケホーダイとかspモードとか、そんな無駄なものに金を払う時代じゃない。
そんな古臭い搾取に騙されて、今も惰性で払い続けているのは、情弱だけ。
未だに携帯電話に月/10000円以上払っている人は、一刻も早く止めた方がいいと思う。機種代除けば、月/1~2000円位でいけるよ。

6 件のコメント:

  1. キャリアは違うけど、中の人だった私としては
    どこのキャリアも変わらないと思うな、って言うのが印象

    かけないようないろいろもあったよ!
    とくに、しゅうりはおおかったよ!

    返信削除
    返信
    1. どこも同じか。駄洒落じゃないよ。。
      修理で無事に戻ってくることを願う

      削除
  2. なんか、よくよく考えたら
    ハードの故障で基盤変えるわけじゃないから
    データ消えても、データ復旧の業者に頼めば戻るんじゃ?と思った
    個人情報うるさいから、キャリアでデータは消すと思うけど。。

    返信削除
    返信
    1. 融通が利かない!ガチガチのマニュアルって感じの対応だった

      削除
  3. 代替機が古すぎて朝5時に満充電でも昼11時には2%になっていた。使えねー!代替機の意味ないじゃんヽ(*`Д´)ノ

    返信削除

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。