エピチャン

2014/06/05

遠距離恋愛について物申す。

遠距離恋愛の意味がわからん。
ただ優先順位が低いだけでしょ。一緒に過ごすことよりも優先している何かがある、そういうことでしょ。
その時点で、恋愛として既に破綻しているし、そんなの成立しないでしょ。

僕は男だから、仕事をしないと愛する人を食わせてやれない、だから仕事を辞めて行くことは出来ないけど、
僕が女なら迷わず行くね。明日でも仕事辞めて行く。ボストンバッグに全てを詰め込んで飛行機に飛び乗るね。それくらいの覚悟で恋愛してるよ。

長年、遠距離恋愛というものを経てきて、最終的に出た答えがこんなところ。

2 件のコメント:

  1. epiさんこんにちは。
    かつてはblog、今はTwitterにいるヨウコです。
    今から丁度一年前、東京に住む友人に突然プロポーズされ、婚約しました。(私は名古屋)
    最初は向こうの「いい家族になれると思う」という直感と、それを何となく私が信じて婚約していただけだったのだけど(私の価値観として、好きだからという理由だけで結婚するということは絶対になかった)、初めて密に付き合う内にお互いにどんどん好きになってしまい、最初は三年後位に結婚かなあと思っていたのに近くにいられないのが辛過ぎてそれから半年で結婚して関東に引っ越してしまいました。
    人のために仕事も住居も変えようと思ったのは初めてでした。
    人間、本気の時はそうなるんだなー。

    返信削除
    返信
    1. あ、ヨウコさん、こんにちは。コメント嬉しいです!
      なんかその感じ、ヨウコさんっぽくなくて(いい意味で)、僕は相当驚きましたよ。恋愛ってすごいですね。
      旦那さんの買い物の後ろ姿、勇ましいですよね。メッチャお似合いだなって思いました。
      blog再開に密かに期待してます。

      削除

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。