エピチャン

2014/06/01

今日、定食堂で相席になったカップルはとても好感が持てた。
前回相席になった、空気が最悪のカップルとは余りにかけ離れていた。(link: http://epidence.blogspot.jp/2014/05/blog-post_28.html )

特にこれといった特徴はない二人なんだけど、映画のワンシーンのようなナチュラルさがあった。
痩せ形のなで肩で眼鏡をかけた姉さん的な女性と、小声でぼそぼそと喋るけどかなり大食いの男性。
二人とも、僕みたいなのとは対極に位置する、とても素朴な印象だ。女性が奥の席に座っていた。
相席のテーブルをガタンと鳴らして、すぐさま女性の方が僕に対して「すみません」と気遣いを入れた。ここは女性主権のカップルだ。

会話の内容から察するに、その女性はいつもこの店で豚汁定食DX(デラックス)を頼むらしいけど、
後で豚汁定食(小)でよかったと後悔するのがいつものパターンなのだそうだ。
そういうの、なんかいいじゃん。小さな幸せって感じ。なんかほっこりした。僕は相席が嫌いじゃない。

あと全然関係ないけど、今日の茄子みそ定食は神の美味さだった。
あんな美味い茄子みそ食べたことないわ。小さな幸せって感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。