エピチャン

2014/06/07

小学校のころ、パン工場を見学に行ったことがある。

普段、僕達が給食で食べているパンがどうやって作られているのか見て学ぶ、という趣旨のものだった。
その時、帰りに一人ひとつずつお土産でもらった「クリームパン」が、もう忘れられない美味しさだった。

給食のパンというのは、ぶどうパンやねじりパンや食パンが主で、良くてくるみパンだった。クリームの入っているパンなんて、もちろん出たことがない。神のような存在だ。
僕はドキドキしながら家に持ち帰って、そのクリームパンを食べた覚えがある。なんとも言えない、感動的な美味しさだった。
きっと、今食べたら何の大したこともない、普通のクリームパンなんだろうけど。僕にとって、あれは特別な“ご馳走”だった。
今も僕は、あの日のクリームパンを探している気がする。

さてと、今から休憩。いつものパン屋で焼きたてのパンを買って食べる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。