エピチャン

2013/02/05

ヴーヴ・クリコって、フランス語で「クリコ未亡人」って意味なんだって。だから、結婚式のお祝い事にはNGなんだって。
日本の結婚式で、女性が黒のドレスを着ることは割と一般的だけど、欧米では女性の黒の洋装は「喪に服す」ことを意味するんだって。
「結婚反対」という意思表示でもあって、国際結婚などの際のドレスコードとしてはNGなんだって。

こわやこわや。知らないことが多すぎる。深く考えていないところで、大変失礼なことをしてしまう。
これまで、大人の常識を丸無視して生きてきた僕だけど、そろそろ一般的な常識を叩き込んでいかなければならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。