エピチャン

2013/02/05

RE:

その昔、運営していたホームページの掲示板の書き込みで、友人の友人に、
「君は、僕が人生の中で耳にかすりもしないようなコアな知識を豊富に持っている。」みたいなことを言われたことがある。

彼はチェリストだった。当時の僕は、音楽の名盤紹介などもやっていた気がするけど、
彼は僕に、Miles DavisのKind of Blueを聴きながらワインなんて飲む気には更々なれませんよ、みたいな面倒くさいことを言っていた。

会って話したこともないんだけど、元気かな?
あの時、レスも返さなかった気がするけど。遠回しな誉め言葉として、今も文章を書くときの糧にしています。ありがとう。
何年越しのレスだよって感じだけど。今はもちろん読んでないと思うけど。僕は今もこんな調子ですよ。

2 件のコメント:

  1. タイトルが、またいいですね!
    チェリストの彼に同感です。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。
      この記事、タイトルが一番気に入っているので、とても嬉しいコメントでした。

      削除

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。