エピチャン

2013/07/10

今日は期日前投票に行った。
個人的な主観で選挙にはあまり行かないが、祖母に頼まれていたので、祖母の喜ぶ声を聞くために行った。そのためだけに行った。

久しぶりの休みだったが、仕事が溜まりすぎていたのもあり、近所のマクドナルドでノマドっぽいことをやってみた。
電源はあるから、WiMAXつないで、ThinkPad開いて。マックシェイク片手に、作業。

知らなかったけど、マクドナルドって何時間も入り浸ってる人達が沢山いるのな。勉強してる人とか、寝てる人とか。
年齢層は意外と幅広くて、10~40代位のお一人様。
あれって何のためにマクドナルドでやってるんだろう?家でやればよくない?家に一人でいるのが寂しいとか、そういう理由なのかな?理解できない。
あと、女子高生が椅子に足を立ててパンツ丸出しで座ってるの。そんな感じの足癖の悪いJK何人もいて引いた。
集中出来るかと思って行ってみたんだけど、自分は落ち着かなすぎて一時間強いるのが限界だった。
ノマドってたくましいな。まあもう少しマシな場所で作業するのかもしれないけど。集中力が命の僕には無理っぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。