エピチャン

2013/07/17

今日わかったこと4:

髪の毛は死んだ細胞なので、髪に栄養を与える、ダメージを修復する等のトリートメントをしても無駄。
死んだ人にご飯を与えても死んだ人は生き返らないのと同じで、そもそも髪は生きていないので髪質が復活することはない。

髪の栄養補給を謳うサロンの高額トリートメントに多くの情弱は騙されている。
僕も長らく金髪にしていたので多くのトリートメント法を試したことがあるが、
髪質を良く見せるためには、髪の表面の凹凸(ダメージ)を埋めてコーティングするタイプの洗い流せるトリートメント剤しか効果がない。
女性が爪にマニキュアを塗るのと同じ原理。(ちなみに爪も死んだ細胞である)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。