エピチャン

2013/07/22

夜、真っ暗な墓地の通りを抜け、信じられない急な坂道を自転車押して登ったところに、一軒のアトリエはある。
二階に続く手作りの階段を上り、アンティークの古い扉を開くと、オールディーズのきいた秘密のBARにたどり着く。
二体の骸骨に睨まれて、痺れを切らした僕におあつらえ向きの、秘密のカレーに対面した。
その調合は、かのシャルトリューズ修道院の門外不出のレシピのように、複雑怪奇で誰にも分からない。
雨に濡れた火薬みたいに、鼻が利かない奇妙な闇だった。

ルーツを辿ると、僕の行きつけのカレー屋だったことに驚きを隠せない。
口裏を合わせたアリバイみたいに、僕は今この夜を疑っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。